⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

アスパラ

花壇に植えたアスパラの苗、二年目。

今年はまず二本収穫しました。結構太くて立派。売れるサイズだよ。

今日パスタに入れて食べました☆
新鮮だから筋ばってなくて柔らかいんだ〜
味は市販のと変わらないかな。

去年二本、今年二本…?
いつになったらもとがとれますか(笑)?
って。
植えただけで肥料とか世話とか全くしてないから〜
食べられるだけもうけもの、よね!!






今日の多肉写真。
多肉花壇の…
あなたはセンペルですか?それとも…何だっけ(笑)?

それにしても、ランナーだらけで増える気満々ですね。
ウチの壁際乾燥地帯のセンペルもランナー伸ばしまくりです。
センペルて…
路地でセダムに負けない位、生命力強いですよね…!!