⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

出会い(笑)

職場の備品を帰りに、ホームセンターへ買い物に寄ったのですが。
そこは先日薄いオレンジ色リビングストーンデイジーが一個売れ残ってたお店で。
まさかもう売れ残っちゃいないだろうと花コーナーを覗いてみたら…

まるで待っててくれたみたいに、売れ残り鉢寄せ集めコーナーにちょこんと居ました!!
もちろん連れ帰りましたとも!!
売れ残りといえどつぼみがまだまだ付いてる元気なコ。

で。
勝手に種こぼして実生して増えてくれたら良いのに…(笑)
因みにマツバギクは勝手にあちこちから芽が出てます。
しかし所定の場所以外から芽吹いた芽生えは…雑草扱いですからね…?





今日の多肉写真。
多肉花壇のセダムも花盛りです。

ド派手な花ものメセンの花とは違って、控えめで可憐なお花☆
おしべが花弁のワンポイントな模様みたいにも見えて可愛いんだ〜

咲いてるのは可愛いんだけど…
咲いた後、花殻(花芽の茎含む)がこれでもかって位に自己主張するのがな(苦笑)