⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

案外イケた!

昨日パンを貰いまして。
クロワッサン生地の手のひらサイズのパン。デニッシュですね。

中身はね〜
草餅か大福だから☆

って。
なにそのミスマッチっていうか強引加減!!
どんな面白物体なの!?
と。昨日はお腹一杯で食べられ無くて、今日。

割ってみたら中身は大福でした。
…。
まんま粉ふいた大福が一個入ってるの。
思わず絶句。

おそるおそる一口。

そしたらこれが案外イケるんです!!
ビジュアル絶対おかしいのに、あんデニッシュやわらかバージョンみたいな感じ。

デニッシュかじったら白い餅が伸びる…シュールですが旨いよ、嫌がらせじゃなかったのねありがとう〜

しかし。
移動販売パン屋さんの挑戦、とどまるところを知らないですね(笑)
…老人福祉施設に立ち寄るから、お年寄り用に考案したメニューだったりするのかな(笑)?






今日の多肉写真。
麗春玉…?だっけこのツブツブ模様は(笑)

同じ模様集めるとまた妙な感じですね。それにしても増えました〜
カラーバリエーションがあるらしいですが、まだすずめはこの色しかまだ出会えてません。
でもそんなコレクター魂に火を着けるような別色なコ達に出会ってしまったら…取り返しつかない気がしますよ(笑)