⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ご当地お菓子

清里野沢菜じゃがりこを買ってから、どうもご当地お菓子づいてます。

関東・甲信越限定、ブルーベリーチーズケーキ味のキットカット
ブルーベリーの風味が控え目過ぎずキツ過ぎず、丁度良いのです。
紅茶のお茶うけにぴったりかな〜
あと、妹が九州のお土産にと送ってきたカルビーの、おさつほっこり、ってお菓子。
さつまいもが三ミリ位に輪切りしてあって油で揚げただけの、味付け全く無いお菓子なのですが。
イヤミの無い芋本来の甘さと、揚げ菓子なのに油っこくない感じがめちゃくちゃ後引きます!!

なんで地域限定なんだー!!
割高でも美味しいから売ってれば絶対買うのにな!!!!
地域限定お菓子、イロモノな企画モノが多いかなと嫌遠してましたが…
見付けたら試してみる価値あるものだなぁと今さら考えなおしていたり。

色々な地域限定お菓子、食べてみたいし、オススメがあったら知りたいなぁ〜






今日の多肉写真。
アップで天女ちゃん…

お迎えした時はふにゃふにゃでシオシオで、立ち直るか不安でしたが。
思い切って古い根っこは切り取って、新たな土に植え替えてしばらくしたら。
ぱっつんぱっつんな元気な姿になりました!!新しい芽も展開中〜

しかしアップで撮るとこれまた…
ディープな画像だなぁ(笑)
可愛い…って思えるすずめは行き着くところまで来ちゃった感じですかね〜?