⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

暑いの?寒いの?

先週はめちゃめちゃ暑くって。
昼間とか三十度って、何度?って温度計に問いかけてみたりしてましたが(笑)
そして部屋着を夏仕様にしました。半袖膝丈ズボン。
そしたら今日のこの温度…
寒いんですけど、昨夜のメニューは今日にこそふさわしかったよなぁと思いながら。
長袖上着羽織ってます。




今日の多肉写真。
白い花のマツバギク。普通のより一回り小さいんだと思います。
去年は枯れて消えるかと不安になるほど元気無かったですけど、今年はこの通り元気いっぱい!!
あれから沢山株分けもして一つ二つ枯れても全滅はしないから〜気楽☆

増えるといえば。
年頭に買って植えた朝霧草。霜に当たって枯れたかなと思ってたら、復活してわさわさしげり始めました!
丈夫だなーって思って調べたら…
日本に普通に自生してる植物なんですね〜!!
セダムにしろ、やっぱり日産自生モノは強いや。
そして見てて普通にしっとり癒される姿かたちな不思議(笑)