⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

天然石ストラップ

携帯に天然石ストラップ、自分で作ったのを着けてます。
デザインというより、好きな石をつらつら連ねた趣味の詰まったストラップ。
透明さとか、閉じ込められたビミョーな模様とか眺めてると癒されるんですよ。

手作りですからね。
売り物みたいにしっかり金具がつけられなくてちょくちょく壊れます(しっかりしてないのに引っ張り出すのにストラップ掴んだりするから余計ですね…)。
でも不思議と、ポケットの中で石がバラバラにほどけたり。
あと少しで石が撒き散らされる寸前で気が付いたり。
机に置いてる時に金具外れたりして、石を無くす事はないのです。
これを持つと恋愛運が上がるよ〜
とかってパワーは全く信じられませんが。
こんな風に偶然が重なると、そういうヒトに都合良い力じゃなくて何か不思議な力はあるんじゃないかな〜とか思えてみたり。ね?





今日の多肉写真。
リトープス、名無しではありますが多分大津絵系じゃないのかな〜と。

ウチに来て二年目のコ。
もうダメかもってのを連れ帰って立て直しした初めてのコ。だから余計可愛い!
ちょっとバランス悪い葉っぱの形ですが、模様は良い感じだと思います〜