⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

手羽先唐揚げ

先日掛川の花鳥園に行ってその帰り道パーキングエリアで買った、おみやげ。
名古屋名物、鳥手羽唐揚げ!!
冷凍食品で、粉がふってあって、自宅で揚げて付属のタレに絡めるタイプだったのですが。

はい。
すずめは初めて鳥手羽唐揚げってのを食べました。

感動する程旨かったです…
二十本ペロッと食べて多分まだイケた(笑)
どっかにレシピ落ちてないかな〜
今までどうして食べなかったか不思議よ(笑)

カリカリでジューシーでタレも甘辛くて色んなスパイス効いてて…

うん。
どっかで勉強して絶対また作るぞっっ!!
普通の唐揚げより…好みでしたから☆
また食べたい〜!!




今日の多肉写真。
先日植え替え整理したハオルチア達&ガステリア。そりゃもうちんまくコンパクトになりました(笑)
子株が出来まくる種類は(ウチではコンプトニアーナの一鉢以外全て)あっという間に巨大化するので。
置場所には限りがありますから、勿体無い精神は脇に置いて心を鬼にしての整理です。

整理した残りの行く先は数日前の日記で書いてるから…
出来上がりはこちら。
使用面積二分の一以下になったかな。
そしてこのひょろひょろの子株が再びキレイな形になって大きく成長していくのを見るのが、楽しかったりするんだよなぁ〜