⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

金の銀鮒

新聞にて。
金色の銀鮒が釣れたそうです。
写真を見たら本当にお腹金色!!
…でもなんか金魚っぽい?

と、記事を読んでいたら。
生物学の先生が、非常に珍しい個体だとコメントしていて。
突然変異か金魚との交配種かと…

突然変異は分かるけど、金魚との間の子って(笑)

鮒のペアの間に割り込む果敢な金魚の雄の姿とか。
鮒の雄に付きまとわれ迷惑そうな金魚の雌の様子とか。

考えてちょっと笑ってしまいました。
でも実際問題、どうなんでしょうね(笑)?




今日の多肉写真。
植え替えたハオルチアの鉢から…キノコ生えた(笑)
うん、梅雨だしね〜…

一体何処から来たんだろう?
また続々と生えたりするんでしょうか??