⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ご当地お菓子

清里の道の駅で買った「甲州ワインビーフチップス」。

要するに、海老満月のワインビーフバージョンなんですが。牛肉がちらほら見えるシュールなお菓子(笑)
しかし見た目地道だけど思いの外美味しくてびっくり!!

あっさりだけどしょっぱ過ぎないけど、ちゃんと味がついてて。ほんのり牛肉の香りもするから、おやつにも、多分飲む方にはおつまみにも丁度良いかと〜

イロモノ、見かけ倒しが多いご当地お菓子ですが。
これは見付けたら買うことオススメです!!





今日の多肉写真。

うふふふふふふ!!
丸々二年目にして、念願の小槌分頭ですっ!!!!

このままいけば、2つが来年は3つか4つに!!
もう何とでも言って下さい獲らぬタヌキのなんとやら分かってますから(笑)

4頭になるまで株分けはしないと、一度このコ失敗してるから言い聞かせつつ(株分けの失敗で3頭を1頭に減らしました…)。
大好きなコノフィツムなので、枯らさないよう頑張る!!

P.S.
やはり短毛丸は昨日、咲きました…
夕方萎れた花とご対面。
また来年に期待ですね〜