⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

盆地の夜景

もうすぐ焼肉屋からレバー刺が消えてしまう?カウントダウン開始?
ってコトで。
食い納めになるかもな不安抱えつつ昨夜行って来た大好き焼肉屋
レバー刺がどうしようもなく好きなのはトリ君。すずめはユッケ好きだけどレバー刺は苦手…。
しかしながら。
お高いけど旨いお店を知ってしまうと、質より量なお店にはもう二度と行けませんね。そういう店に行くならいっそ、良い肉スーパーで調達して自分で焼くよ(笑)!!

余談ですけど。
あんな安い値段で内臓ナマモノが出せる…ってのが元々おかしな話ですよね?
安過ぎる設定の値段に消費者として不安は無かったのかなぁ…とか。
どんなちゃんとした店のでもリスクは考えて、ある意味自己責任なトコも感じつつ食べますよやっぱり特殊なメニューだしね。
何はともあれ看板メニューが消えてしまうのは寂しいものですよ、うん。


…まぁ、年を重ねて量を余り食べなくても美味しければ満足する身体になってしまってるからかもですけど〜



そんな帰り道、久しぶりに夜景を見て帰ろうって話になって。
いつもの盆地の夜景が一望出来るスポットへ。

夏場はね。
その景色が熱で揺らめいて見えて、煮えたぎる鍋底見てるみたいだから…彼処へ戻るのかと切なくなるから余り行かない場所なのですが。

久しぶりだから、と。


…想像はしてましたが。
熱で揺らめく節電な夜景でした(笑)

でも、うん。キレイだったよ〜





今日の多肉写真。
前回の萎びた群碧玉、水やりのその後です。
見事によみがえりました!!
コノフィツムはこの変貌ぶりが堪りませんね〜(笑)!!