⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

つばめ

多肉棚の後ろがちょうど和室の窓でして。
戸袋がちょうど真後ろでして。
戸袋の50センチ位?上にはベランダの底が来ていて。
ふと振り返ればお隣さんのCAテレビの電線が戸袋上が良い感じに見渡せるだろう場所に伸びてる…

つばめのひなが戸袋の上にとすんと座り、両親が電線からひなを見つつ餌をとってくる…

ウチは何だかとっても良い物件らしく、つばめが今年もそこで巣立ちまでのひなの訓練をするようです…


えぇ。鳥は好きです。
だけど、電線の下はウチの駐車スペースで。
戸袋の下は多肉棚の置き場。

投下される魔弾は一番当たって欲しくない場所に直撃ね(笑)!?



斜め前の新築のお宅は玄関を巣作りターゲットにされたらしく、見るたび玄関ポーチの上が段ボールやらきらきらフィルムやらでデコレーションされていってましたが(進行形?)。

ウチも…
多肉と車を守るべく、今年こそ何か吊るすかな?

戸袋上からこっちを見下ろすひなは可愛いです、だがしかし!!
そんな可愛いさであのクソでかい魔弾を誤魔化せるなんて思うなよ〜〜〜!?






さて。
そんな多肉棚の住人写真です。

今日はコノフィツム、鳩笛。
脱皮途中覗く新しい球体がキレイで、ズームズームで撮ってみました。
うぶ毛がきらきらで、微かなつぶつぶ模様が可愛いくて、へこんだ部分辺りがちょっと透明で…
そんな細かな造形に引き込まれてしまうのです〜