⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

桃だらけ

職場で桃をちょこちょこ頂いて、気付けば冷蔵庫に沢山溜まっていました。
野菜コーナー開けると、桃の香りか溢れだします〜

因みに。
すずめは基本的に果物が苦手なので、全てトリ君のお口に入ります。でも剥かないと食べない…めんどくさがりなんだよなー
今日も三個剥きました。

やっぱり桃は柔らかいのが良いよね(この県民は硬い桃が好きな人が多い)。
ジューシーな触っただけで指の跡ついちゃうような柔らか真っ白白桃(この県の桃は赤いんだ…袋破けて日焼けしとるよね(笑)!?)が良いよね。

何はともあれ、桃は普通に売ってるやつより選果場で出るハネダシが一番旨いよね!?
打ち身だらけで切ない姿のが甘いよね(笑)!?

まだまだ冷蔵庫に桃が眠ってます。
保管場所は冷蔵室より野菜室のが良い感じに熟れてくるみたいだなぁと今更気付いたり…





今日の写真はサボテン、白星です。
美しい棘が汚れてしまいますので水を真上から球体にかけないようにしましょう…と良くモノの本にはありますが…
写メの通り(笑)頭からざっぱざっぱあげてます。でもキレイよ、うん、普通に見るぶんには平気〜

植え替えして球体がまた微妙に大きくなった気がする…
小吹…しないのかなぁ…?