⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

花火大会

楽しみにしていた隣街の花火大会。
家からかなり近く見えるので毎年楽しみにしていました…が。

今年はいつだろう?と、調べたら『中止』って書いてあった。
市のホームページに、予算は取ってあるけど…って書き込みがあったのを見て不安ではあったけど…
的中とは…

すずめ的に、打ち上げ花火は近くで見れてナンボなので。
遠くに見える五百円硬貨大や手のひら大の花火じゃ満足出来ないのに〜

今年は…
花火見れないんだなぁと、ちょっぴり凹み中。

線香花火でも買ってきて静かに眺めて終わろっかなー…





今日の多肉写真。
実生の神風玉、一番大きなコがこんな感じに分頭しつつ成長中です。
百近くあっただろう種から、半分位芽が出て、その半分位成長して、鉢を倒したり色々ハプニングでまた半分になって。
あとは弱いコが淘汰されて…
今は四株。
お世話するには丁度良い数ですが(笑)
何十も脱落せず育ったら大変だ、趣味の棚だから実際(笑)

やっぱりこの触り心地は最高です☆

水欲しい?要らない?って聞きながら触ってみる時間は至福です〜