⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

シャワー

今日も今日とて黒チワワ、シャワーです。
初めてのシャンプーもトリートメントも無しの只の水浴び…お湯洗いか。
昼間はめちゃめちゃ暑かったから、シャワーさせる人間達がぐったりしそうだし(笑)夕方から開始。

ぬるま湯シャワーでざぶざぶ流して、冷風ドライヤーとタオルで乾かして。
トリートメント馴染ませる時間が無いだけ時短出来るけど、やっぱり一番時間かかるのは乾燥だから…あんまし変わらないか。

腹側半分無毛なのに乾燥は大変よ…背中は減ったとはいえもさもさだからな〜
今日はトリートメント無いからかめちゃめちゃ毛が跳ねるし(笑)
明後日トリミングだから直してもらいなね〜☆


この時間(深夜)になると朝のんだ薬が切れるのか身体中真っ赤になるんですよね。夜飲んだ薬が効くのはもう少し先か。
痒い脚を舐めて噛んでるのを怒ると大人しく止めてふて寝する。
いじらしいよ。
早く良くなるよう頑張るからね!

因みにチョコタンホワイトの方、現在抜け毛の季節?あちこち抜けた毛を舐めて舐めて…
数珠繋ぎで出てくるアレを片付ける身になってくれ(笑)


…この頃仕事の人間関係トラブルと、犬の皮膚トラブルで引っ掻き回されて。
鳥達と多肉にいつもの時間がさけなくてツラい…
うぅごめんよ〜〜〜



そんな今日も多肉写真。
撮り溜めが無くなりそう…

恐竜臥牛のおチビさん。
三つあるんですが、どのコが好みの姿に育つかな?
一個残して実家に持っていくつもりですが。
どうも多肉を育てるのが下手っぽいから心配だよ…そういえば子宝錦枯らしたしな…(汗)
普通の植物は上手く育ててるのに何でだろ(因みにすずめは普通の花とか観葉植物とか苦手です)?
多肉ってやっぱり何かちっと違うコツがあるのかな?