⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

雨の降る日は

低血圧だからかなぁ?
今日は丁度でっかい低気圧が近付いてるし、休みだからってのもあってかめちゃめちゃ眠くて身体が重くて仕方無い(笑)
健康診断でも、血圧とても低いですけど調子悪くないですかと看護婦さんにいつも聞かれてしまう数値なのですが…(汗)



今朝は早くにゴミ出しに行きました。
台風の雨の最中…です。
雨の強さに波がありますよね?少し弱まるのを待ちながら待ちながら、ぼちぼち作業。
しかし台風のワナは思いがけない場所に!!
ゴミ集積の建物の前が水溜まりっていうか川だった〜
油断すればくるぶし位まで浸かる…排水溝掃除間に合ってないのかな…ってか、雨量が尋常でないもんね(笑)
車でゴミ出しに行っただけなのに足下グショグショ…これから近付いてきて直撃される予報なのに、先が思いやられます。

そんな中、多肉棚を観察したら。
水に飢えたメセンたちがしぼんでました…
あわててざんざん降りの雨の中、背中濡らしながら水やりしましたとも(笑)!!

それが終わったら強烈な睡魔が襲ってきて、犬にご飯あげながら半分意識飛んでたり…
そんで半分でストップした餌の投入に、起きて起きて待ってるの、と。
かっくり落ちた首の目の前に、オスワリしたまま黙ってジッと視線を送ってくる健気な犬たち…


あああしかし眠くて眠くて身体も重たくて。
1日こんなんなのかな〜…





今日の多肉写真。
今朝水やりしながら久々に撮ってみました!

季節外れ…ですよね?
どうした、コノフィツム・鳩笛。
黄色い花を咲かすんだぁ☆って、花色わかって喜んでる場合じゃないや!?

まだ九月よ、今咲いていいのは彼岸花であってあんたじゃないの〜〜

季節外れの開花でへんな体力使って弱っちゃやだよ〜?