⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

気仙沼より…!!

あの地震の後。
全く店で見かけなくなっていた…

塩辛が食べられないトリ君が、ここのこれは美味しいんだ食べれるんだと教えてくれた『小野万』のイカの麹漬け。

その会社の住所は気仙沼で、あぁそういうことなのか、と思いました。


あれから、買い物にいくたび魚介加工品の棚を眺めるのが日課になっていました。
また、あの麹漬けが棚に並んでくれるのを待ってました。

えっと。
今日、麹漬け売っていました。
相変わらずのパッケージにありがとうの言葉を付けて。

嬉しくて二つ買ってしまいました。
この麹漬けが大好きで会社の再開を待ってたお客さんが確かに居るんだよって、またこれを食べられるの嬉しいよありがとうって、伝えたくて。


塩辛より色が明るくて生臭くなくてしょっぱくなくてちょっと甘い感じ。
もし、見掛けたらお勧めですので試してみて下さいな〜!!






今日の多肉写真。
メセン達、開花ラッシュです!!
オフタルモも花をつけました〜

でも多肉棚圧倒的に黄色い花ばかり…(笑)!!