⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

つぼ(by県民ショー)

県民ショーで出ていたつぼの味噌汁。
うん、職場で食べました。
見た目がアレでね〜(笑)
でもダシは美味しいんですよ。
貝も食べられるけど、トロリ軟らかくてちょっと土臭いのだ…

作ってくれた調理師さんは確か貝をがりがりやって割って食べてた気がする。
親の貝のなかにいる稚貝を噛むとぷちぷちいって美味ってか珍味だそうで…それはビジュアル的に真似出来ないですが(笑)

因みに地元民トリ君は食べた覚えが無いそうで。
ちょっと興味津々な視線送られたけど…これは勘弁して下さい…!?




今日の多肉写真。
どれを貼ったことあるんだか、だんだん不安になってきた…(笑)
コノフィツム、祝典です。
これは黄色いお花。
同じ黄花でも、リトープスよりはちょっぴり控え目な雰囲気がある気がします。気のせいかな(笑)?