⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

丸裸

今日は暖かかったなぁ〜
昼間は窓を全部開け放して、トリ君と一緒に扇風機とエアコンの掃除をしました!!

…ふふふ。
オカメインコの脂粉が汚れの主な成分ですな(笑)
1羽でコレか…
複数飼われてる方や中型大型インコ飼われてる方のお宅はさぞや…
でもそこは愛情でどうにかなっちゃうんだろうなぁ(笑)家電の寿命は確実に下がるけどそれさえ(笑)

明日から冷えるらしいので、高齢文鳥と寒がりチワワの為にいつでもつけられるようスタンバイ!!
…しかし。
人間用のコタツは?
幾ら電源入れない毛布だけコタツでもあるとないとじゃ違うけど?

やっぱり人間は後回しな、すずめ宅の事情でした(笑)





そして今日の多肉写真。
室内避難組だからちょっと写りが悪いですが…
パキポちゃん落葉完了です!!
まだ季節外れの新芽が残ってますが…
この分じゃまた来春まで残るかな?
落葉跡が黄緑なのが本体活きてる証です。
このまま来春までほぼ水やりは無しになります。
この間のお世話がビミョーで怖いけど、来年また大きく成長させるよう目覚められるよう頑張りますよっ!!