⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

犬シャンプー

相も変わらず、週一で黒タンチワワ洗ってます。

週一ペースって洗い過ぎで毛皮が油分失ってパサつきそうなイメージですが。
ウチの黒タンチワワは洗って三日で毛皮がぎとぎとに戻るスペシャルオイリー犬ですから(笑)だから醸されたんですから(笑)
大丈夫(笑)

シャンプーはまだ薬用です。
ハゲは前進も後退もしない状態。お正月にはもふもふチワワを抱きたい希望は叶えられないかなぁ〜

そんなシャンプーですが。シャンプー終わったら保湿も必要だとトリートメントもします。
だけどこのトリートメント、付けて十分置いて下さいと病院では言われてて。

桶の中濡れ鼠な姿でぷるぷる震えて立って待つのを見てると、寒いのかな風邪ひかないかなとハラハラしてしまいます。
(夏の間も震えてたから、純粋に寒くて震えてるかも不明ですが)

だからって浴室に暖房なんか無いし…
熱湯シャワーとか出しっぱなしにして室内温度上げるべきかな?
どーしよう…





今日の多肉写真。
コノフィツム、花車。
名前を見ればウチで一番巻きそうなコなんですがね〜
見ての通り普通なんです(笑)

たまに思う。
君たち名札合ってる?

黄色い花咲く『紫神殿』とか…

これで正解なら、名前の由来が妙に気になります(笑)