⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

キノコ

初めて見たその時から、その形に心奪われ…
いつか絶対食べてやる、と思っていた『大黒本しめじ』。
まさしくキノコって形、可愛いんだ〜
香り松茸味しめじのしめじらしいです。
お値段は…可愛い…くない…(苦笑)

炊き込みご飯と茶碗蒸しにしてみました。
歯ごたえがしっかりしていてちょっとエリンギみたい。香りが優しくて味にクセが無い。でもちゃんとキノコの風味はしっかりしてるんだ〜

これはどんなメニューにでも合うキノコですね☆


そして昨日見付けて買ってきたのは…
規格外マッシュルームお徳用パック(笑)
巨大でちょっぴり歪な形のマッシュルームがぎっしり(笑)
やっぱり可愛くて買ってしまいましたが〜
さてさてこれはどうやって食べようかなぁ??





今日の多肉写真。
キレイに色付いた星美人。
要するにぷくぷく丸いプランツが大好きなんですね(笑)
だからもう玉型メセンが好みドンピシャなんですよね〜〜

そう言えば。
リビングに引き込んだ姫モンステラ、長らく固く巻いていた新芽が開きました…が。
また普通の葉っぱの形…っ(涙)
モンステラ独特の葉っぱ、今年になって一枚も出てない(笑)
多分ポトスを育ててるワケではないんですけど〜??