⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

体重管理(チワワん…)

どうも黒チワワ(醸されチワワ)の体重減少が止まらず。
あれよあれよという間に一キロ台になってました!!
これはちょっと良くないですねと、トリミングついでに血液検査されて…

まぁ結果は特に異常無しだったんですが。

数値から見て、ちょっと食事が足りてないのでは?ってことに。
チワワって小さいし、元々が温かい気候の国が原産地だから冬に耐性が弱くて。
熱を作るためにどんどん脂肪燃焼カロリー消費してくので、夏と同じ食事量では追い付かないってことなのですね(年末年始の不摂生が体重に上乗せさせられた人間的には…何てうやらましい!!って感じですが!!)。
特に黒チワワは脂性が改善しないかと、カロリーオフなフード食べてるから余計なのでしょうね。

チョコタンの方も地道に体重減少してるから、二匹ともご飯増やしてローカロリーフードでない普通なフードの割合増やして…
適正体重まで戻ってもらわないと、です。

…しっかし。
痩せて太らなきゃダメだなんて…
良くないって分かっちゃいるけど、うらやましい悩みだわぁあんた達(笑)






今日の多肉写真。
金鈴なんですが…
これは花芽と新芽が同時進行なんでしょうか???

ネットショップをうろうろしながら欲しい多肉を眺めています(笑)
見るだけならタダだし…*1

フェネストラリアが欲しい…
小槌みたいな楕円形なコノフィツが欲しい…
そして。
ハオルチア・ピグマエアが欲しいぞぉぉ…!!!!

……。
言うだけならタダだもんねっっ!!

*1: