⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ミルクティ

トリ君が風邪をひきまして。
いつもはコーヒーがぶ飲みしてて紅茶なんて見向きもしないのですが。
喉が痛くてコーヒーはムリ、でも試しに入れたげたミルクティなら飲めるって言って。そのあとすずめのティーバッグをガンガン使って飲んでる…(汗)
その紅茶、色々試して一番ミルクティにするのに美味しくてちょっとお高いモノなんですが…
あっという間に消費されてゆくぅ…!?

すずめのこだわりの品が美味しい物だと認められたみたいで嬉しいけど〜…
早く風邪治ってコーヒー党に戻って下さい宜しくお願いします!!



今日、一年+αぶりに美容院行って来ました。
カットとカラーして、仕上げはヘアアイロンで毛先をクリンクリンにしてもらっちゃいました。
しかしながら、20?近く切ると切った髪が凄い量ですね。二つ位カツラ出来そうって笑われたよ!
パーマかけたみたいにふわふわの髪に仕上がって、迎えに来てくれたトリ君がびっくりしてた(笑)岡山出てからパーマとかしたこと無かったからなぁ。

今してる髪型は、このまま伸ばし放題にしてほっておいても(大体行くのが年に一回あるかないかだから…)全然平気な、手もお金もかからないようにってしてもらってるモノです。経済的な髪型だと言われます(笑)
そんな中で、すずめに似合う可愛いく見える?髪型を考えてしてくれる美容師さんに感謝感謝です。
こうやって形にしてくれるってスゴいなぁって思います。
パーマかけたわけじゃないから、明日には戻ってるだろうふわふわな髪型、一日だけでも気持ちまでふわふわ嬉しかったなぁ…!!





今日の多肉写真。
株分けしたガステリア、恐竜臥牛こんな感じで成長中。
夕日でビミョーな色合いに撮れちゃってますが…
独特な肌の感じがクローンされてて可愛いんだぁ☆
親株は徒長しまくりだったんで…しっかり陽に当ててがっちりした形に仕上げたいですね!!