⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

チランジア

最寄りのホームセンターに犬用雑貨を買いに寄ったら。
室内観葉植物売り場が閉店だか何かで売りつくしセール状態になっていて。もうほぼ棚が空で。
そこはかなりチランジアが品揃えてあったので、もしかしたらって覗いてみたら。三分の一位の値段まで引かれたチランジアが沢山売れ残ってました。

本格的売りつくしらしく、もう植物の世話はされていないような感じで。
結構キレイだった植物も、勿論チランジアもヨレヨレで…
このまま閉店まで売れ残っても廃棄されるだけなんだろうなぁって思っちゃったら。気付いたら纏めてどっちゃり連れ帰ってしまっていました。

一応理性は働いたのか、元値三千円→千円の巨大チランジアは置いてきたんですけど…うぅむ、でも何か今になって気になる…

連れ帰ったのは。
フックシィ、ブルボーザ、カプトメドーサ、コルビィ、ブラキカウロス、ストレプトフィラ、セレリアナ、です。
合わせて七百円。


すずめにとって、実はチランジアは鬼門プランツでして。
大好きなのに一年育てられないんです(涙)

だから避けてきたんですけど、こんな状態見たら…つい…
ここで廃棄待つよりちょっとすずめに賭けてみる?って。



せっかく一念発起して連れ帰ったんで、頑張ってお世話してみたいです。

…うぅむ。
書きながら思い出したら、やっぱりあの巨大チランジア欲しいかも…
どうしよっかなぁ…