⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

たこ焼きどっちが好き?

昔、屋台とかのたこ焼きが嫌いで。
ほら、ぶにょぶにょぐちゃぐちゃでさ〜
食べようと思ってつまようじで突き刺すと中のタコだけ持ち上げちゃったりする…アレです。

そんでもって十年位前にトリ君とデートした際、これが美味しいから食べてみてよと渡された銀だこのたこ焼き。
冷めてたんだけど、今まで食べたたこ焼きとは全く別物で感動しました!!外はカリッとしてて中はふんわりで!!!!
結局揚げたこ焼き、なんですよねアレ。

でもね、いつしか。
銀だこもネギたこばかり食べるようになり(さっぱりして食べられるからね)。
それも段々遠ざかり。

今日寄ったショッピングモールで、ふと、昔ながらの普通のたこ焼き買って食べたら…
あの、どうしても嫌だったぐにょっとした食感が。
……美味かった(笑)
ダシの効いたぶにぶに生地が堪らなく懐かしくて新鮮で、美味かったんだ!!!!!!

やっぱりオーソドックスが良いのかなぁ。戻っちゃうのかなぁ(笑)?


因みに皆さんはたこ焼きと揚げたこ焼き、どっちが好きですかぁ?





今日の多肉写真。
リトープスですが。

い…
痛いぃ…!?

花が咲いてる時は気にならなかったし気付かなかったんですが。
こんな花の付け方をしてたんですね。

うん、来年は徒長が一気に治りそう…かな?
因みに種類は、福来玉でした。