⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

リビングにて

トリ君の捻挫がまだ全快しないので(朝のペット大移動任せるのがまだ不安)、一階リビングで雑魚寝の生活続いています。
なので、年中無休で18度のエアコンの中過ごしております。
そのリビングに玄関では生きていけないヒメモンステラも避難してまして。

…夏でも大して新しい葉っぱ出さなかったクセに、この部屋に来て早くも二枚目の葉っぱ広げようとしてます(笑)
この部屋がどんだけ快適かってコトですよね〜

因みに。
始終エアコン付いてますが、室内湿度が平均して50%です。
小さい金魚水槽もありますけど…この快適湿度一体どこから?不思議です…



さて。
明後日はチワワんの本業さんによるトリミングですよ。
しかし、チョコタンチワワ先月末から身体アチコチに湿疹が出てまして、処方されてる消毒薬でしのぎながらトリミングのついでに診察してもらえばいいかなぁと思っていたら。

トリミング直前になってキレイに治りかけてるし(笑)
いつもこうなんですよね、日を決めて病院行こうとしたりトリミングのついでにとか思ってると、湿疹にしろチェリーアイにしろ何故か治まるんだ…

何か予感みたいなの感じるの(笑)?
そんなに診察とか投薬嫌ですか(笑)?

まぁ、なんにしろ良くなればいいよ、良くなればさ〜






今日の多肉写真。
コノフィツム、鳩笛です。
去年の夏の終わりの日射しで大多数のメセン達が火傷しちゃってまして、溶けて消えたコは居ないのですがこのような傷をあちこち持ってます。
でも、ぷりぷりに丸く育って陽に透かせばうっすら産毛も見えて、それ以外は調子良いのかな?

…メセン達、去年植え替えしてなかったかな…
今年は暖かくなったら頑張らねば…ですね(笑)