⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

グレープグラッセ

職場でハーゲンダッツのグレープグラッセをいただきまして。
CMで見てたから、どんなもんだろうとわくわくしながら仕事半日あがりのお供に食べたのです。

厨房洗い物仕事直後だからお腹も空いてるし何より暑くてね〜
着替えながらぱくぱく食べてしまいながら…

…こんなもんか?

と、物足りない感じになりました。
グレープとアイスがケンカしてるような…
先に食べたオバサンが美味しく無かったとか言ってたなぁと思い出て、ゴミ箱から空箱を拾い上げてよくよく見てみれば。

グレープが軟らかくなったら食べ頃です、って書いてあった〜!!


これはお腹が空いて暑くて冷たいモノをがっつきたい時に食べるもんじゃないですね(笑)
午後のおやつにゆったりお茶しながら食べるアイスですな。

でも、コレだけは言わせて。

もっと分かりやすく注意書してくださいっっ!!
外箱側面に一ヶ所じゃ、見逃しちゃうよ(汗)
内袋にも明記してもらえたら…気付けて美味しく食べれたのかな、もったいない〜

味は旨かったよ、もう一回自分で買って今度こそゆったりグレープが軟らかくなってから食べてみようっと☆





今日の多肉写真。
こんなでも元気にぷくぷくしてるリトープス。ミックス鉢出身だけど、模様がズバリ麗虹玉?
去年ホムセンから連れ帰った時から片割れがシナシナしてて。キレイな模様のコだけどダメかな?と思っていましたが。
夏を秋を越してまだまだ元気です(笑)
今年脱皮すればまたキレイな姿に戻るんでしょうね!!
ガンバれ〜