⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

おとなじゃがりこ

また期間限定で出ましたね、おとなじゃがりこ
今回は『韓国のり味』です。

パッケージにはごま油の香り、とありますが食べてみればまさにその通り!!
ごま油の香ばしい感じにピリッと香辛料が続く、そんなにしつこくないのでこれまたあと引く風味です。
ごま油好きさんには堪らないかな、芋にごま油って合うんだってしみじみ(笑)あ、すずめはごま油大好きです☆
やっぱりおつまみ系お菓子だなぁと思いますが、不思議とじゃがいもの甘味がピリ辛が薄れた最後まで残る気がしますね。

飲み物片手にまた食べてみたいなぁって思える味でした〜






今日の多肉…いや、サボテン写真。
白星ちゃんつぼみつけました!!

…このクソ寒い最中に大丈夫なんでしょうかね(笑)?

白星ちゃんが、可愛くちゃんってつけて良いのか不安になるほど巨大化してしまって鉢と球体に隙間が無くなって水やりに苦労しています…
しかしどうしても小株が脇から出て来ない、群生しようと全くしないのは何故?
群生に憧れてるのに…
そう言えば月世界も全く動きが無いですね、まだそりゃこっちはウチ来て二年だから…仕方ないと言えば仕方ないか…

でも白星ちゃんアナタはこの家に引っ越す前から多肉棚に居ませんでしたか?気のせいですか?

気長に、待ちます(笑)