⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

改築

今日は週に一度恒例の醸されチワワ洗い(洗うと、あぁこれで一週間が過ぎたなぁと思うようになりました)。
洗った後で乾かす時間が段々短くなってきていて、温度が上がって春になってきてるんだなぁと実感します。

その後、文鳥オカメインコのゲージ置き場を作り直しました。
今まではパイプ造りのビニールハウスにベニヤ板を乗せて使っていたのですが。
犬を飼い始めて暖房を付けるようになり、鳥ゲージだけをヒーターで暖めてビニールで覆って保温する必要が無くなったので、不安定なビニールハウス台を安定した台に替えることにしました。

木製の物置台を二つ並べて上にベニヤ板を乗せて、台は地震の時家具が倒れないように固定する粘着物体(名前不明)で留めて出来上がり。
段ボールの囲いを作って、ゲージをしっかり固定。

前提はゲージの耐震化ですから〜

ついでに高い場所にあった姫モンステラの鉢と犬の体重計を足元に移動させて一安心、かな?


あとは…
不安定多肉棚を何とかしたい…
なぁ〜





そんな不安定多肉棚から多肉写真。

去年仲間入りした天女ちゃん、初つぼみ付けました☆
虫取スミレのついでに霧吹きをしたのでキラキラ綺麗。
霧吹きされた多肉ってどれも綺麗なんだよなぁ〜〜〜