⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ちわわん経過

今回の受診は、すずめがどうしても仕事が休めなくて(職員が足りない〜…)。
トリ君一人で黒タンチワワ連れていってもらいました。

結果は…
カビ薬もステロイドも続行。
週一の薬用シャンプーは引き続き、しばらくお休みだった週一お湯洗いが再開しました…
一週間に二回洗われる犬(笑)

まだマラセチア祭りは続いているようなんですね…
そして同時に、アレルギーの疑いも浮上…

だだ、炎症再開してしまった頃色々怪しい要因が重なってしまっていたので。
まずは、マラセチア撲滅の方向で。
それでも炎症が変わらずならアレルギーを疑って…と。


ともあれ。
明日はさっそくお湯洗いだな。
暖かいみたいだからちょうど良いや〜




今日の多肉写真。
玄関先の多肉達です、蒼角殿がお目覚めのご様子。
パキポちゃんはラスト一枚の葉っぱを残したまま春になる様子。

そろそろお水あげても良いの…かな?