⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

さくら

職場厨房の窓から見える早咲きの桜が満開になりました。
ソメイヨシノより少し色が濃いので、華やかな感じです。

ソメイヨシノも通勤途中の桜並木の枝に、南風にゆさゆさ揺らされてる膨らんだつぼみの影が見えるようになりました。

もう、車の冬用タイヤ履き替えても大丈夫だよね〜
もう、多肉花壇の霜除け用に伸ばし放題だったレッドロビンの枝を剪定しても…大丈夫だ、よね??




そんな今日の多肉写真。
リトープス、本格的に脱皮始まりました!!
あちこちでぱかぱかお口が開いております〜

お気に入りの大津絵系のこのコも新芽覗かせてます。
しかし新芽の向きがナナメ?
分頭してるのかしてないのか…
どっちかな?