⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

春の嵐過ぎて

今日は凄い風だったみたいですね。
でもここは山に囲まれた海無し県なもんでテレビで中継されてる程ひどい風は吹きませんでした。
ただ、職場でうつされた風邪で暴風が最高潮な時間帯すずめは薬飲んで寝てたんですけどね☆

で、明日は放射冷却で霜が降りる寒さだとか?
…レッドロビン剪定しなくて良かったよ〜
去年の二の舞(剪定したら霜が降りて生き延びたエケベリア一気に溶かしました)にならなくて良かった…

春先の剪定時期は慎重に決めなきゃですね!!





今日の多肉写真。
コノフィツム、みかえり美人です。
横から見たらぷっくり膨らんでるのが分かりますね〜
そろそろ早いコは脱皮始まるのかな?
でもこれまた分頭してしまうのか(笑)
幾ら可愛くてもあんまし増えると場所確保が大変なんですが〜

…こんな大事な時期に、今日の雨が降り込んでるんだよな〜〜(汗)