⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

虫取すみれ

そろそろハオルチア辺りから植え替えを…
とは思ってるんだけど、何しろ職場が人員不足で休みが少なくて他の用事してたらそっちまで時間が回らないですよ。

しかしハオ増えてるからな…
あちこち仔株出しまくりだし(笑)
形崩れまくりだし…(涙)

お嫁に出すのと花壇行きなのと〜
花壇行きって選択肢が増えたのはちょっと気が楽になるよね。捨てられないもんやっぱり。

前回の植え替えでハオの鉢が全体的に水捌け良すぎになっちゃったんで、今回はもうちょい川砂少な目で行こうかなと思っています。




さて。
本日の写真は…食虫植物です。
SCで移動販売みたいな植物店で見付けて連れ帰りました。
だって今年は花屋さんに流通してないんだもん。欲しいのに全然見ないんだもん…

エセリアナ…と書いてありますが、ウチの先住エセリアナと全く違う外見なんですけど??

買おうか悩んでたら「凄く虫取るよ〜」って店のお兄さんに勧められたけど。
その文句ってどうよ(笑)?

植え替えは水ごけで、と言われたけど。仔株を用土に植えてみようと目論むすずめがいますよ☆

しかし花可愛いなぁ!!