⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

犬ごはん〜

先日、前のトッピング犬ごはんが終わったので。
今回も引き続き調理しましたよ〜

材料は…

・ミディトマト(人間がサラダで食べた残り)
・カジキ(切り落とし)
・大根(人間が味噌汁で食べた残り)
ブロッコリー(人間が…以下略)・エリンギ(人間が…)

カジキは素焼きしてほぐします。
野菜は小口に切って一緒に柔らかくなるまでぐつぐつ煮て出来上がり!

…今回のは、凄かった…
何がって、香りが!!
焼きカジキの力はスゴイですね。

そうでなくとも、トマトにブロッコリー
塩気が入れば人間だって美味しく頂ける煮物だと思いませんか(笑)?

なのでチワワまっしぐらでしたよ。
どんどん人間の食材の味と香りを覚える犬…

うーむ。
もう後戻り出来ないなぁ(笑)


でもね〜
マラセチア再来しちゃって治療してるとはいえ、胸毛首毛が引っ張ってもなかなか抜けなくなってて!
確実に発毛してるんだ。
だから、止められないよね〜






今日の多肉写真。
毎度痛そうなリトープスの脱皮ですが、その中でも一番痛そうなオリーブ玉の脱皮姿です。
消えそうで、でも何とかちまちま増えて消えない、はらはらさせてくれちゃうコなのですが…
手のかかるコ程可愛い…?