⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

散らばる餌殻から

羽毛黄変オカメインコ
食事制限始めて四日めですが。

餌箱の辺りに散らばった食べかすを見てみれば。

大好物(これしか食べて無かったんじゃないかって位)のキビ。
好きでも嫌いでもないアワ。
実はあんまり好きじゃないヒエ。
それなりに全部口にしてるみたいですね。
ってか、ソバの実が品切中だからそれしか入って無いし(笑)

そして見向きもしなかったペレットが散らかってる!!!!
口にしてる、してるよ〜
砕いて撒いてるのも効いてるかな?

近々ネクトンも使用予定です。
良いって思えるモノは何でもためしますよ!!


しかしながら。
味気ない餌が気に入らないのか、無理やり投薬されるのがストレスなのか…
週一でイラつきをぶつけていたオモチャに、毎日イラつきをぶつけ叫ぶオカメインコ
まぁ、それで発散出来れば〜〜




今日の多肉写真。
やっと出逢えた、新入りハオルチア・万象さんです。
ホントに不思議な形ですよねぇ!!
なんでこんな妙な模様が出るんでしょう?

みた通りこのコはまだチビチビハオなので。
これから地道に成長→巨大化して貰えたら嬉しいなぁ☆