⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

蚊。

仕事から帰って車から降りると、一センチ近いんじゃないかっていう立派な白黒模様の蚊が寄ってくるようになりました(笑)
家の中に連れて来ないように、庭〜前の道を大回りして歩いて蚊を振り払ってから帰宅します。
そんな季節です(笑)(笑)(笑)

さて。
気を付けてはいるのですが、連れて入ってしまう蚊も居るわけで。
夜中に行動始める訳ですが。

さっき潰した蚊。
白い壁紙に止まったのを何とか思う所に移動させて、空中で両手でぱっちんしたのです。
で、手のひらを見てみれば血の跡。
誰か既に蚊に食われたらしいけど、それは私でもトリ君でも無くて。

じゃあ…?

チワワ達どっちか?
それとも文鳥オカメインコ

どれでも蚊に食われてる様子を想像するとなんか笑えてしまう(笑)
それにしても…
蚊に食われると犬や鳥でも痒いのかなぁ??





今日の多肉写真。
新入りハオルチアその2、白夜です。
キレイな名前ですよねぇ。
そして名前に負けないキレイな不思議な色合い!
でもこれ、どの位大きくなるもんなんだろ?
子吹きするのかな?
色々謎ですが、キュッと締まった可愛い株になったら良いなぁ☆