⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ぽたり。

昨日、仕事は休みだったのですが午前中仕事してきました。
と、いうのも。
十時前に携帯がいきなり鳴ってびっくりして出てみたら職場から。

新人調理員さんが包丁で手を切って病院へ行くから、人が足りなくなって昼食が間に合わないといけないからヘルプをお願い。って内容で、慌てて職場に向かったのですが…

着替えて、さぁ手を洗いましょうと流しに向かったら。流しの足元に鮮血がぽたぽたぽたりと落ちたまま!!
ここでグラリめまいがしましたが、なにくそ!!と。
手拭き用の紙ナプキンで拭き取っておこうと紙入れに手を伸ばしたら。そこにもこれはなんの事件跡なの?って感じの血痕が指の跡にべたべたべたり…

「…おはようございます、手洗い場所のアレ何ですか!?怪我してないのに他人の血痕見て貧血でぶっ倒れて仕事手伝えなくなりますよっっ!!」

すずめは血が苦手で。
指先切って処置してもらうのを見てるだけで、貧血&極度な低血圧になってぶっ倒れた前科持ちですから☆
女だから血は見慣れてヘイキでしょとか言われますけど。

毎月いろんな意味で貧血と戦ってますから!!!!
気を抜けば普通に倒れますから(笑)!!


なので調理員さんが、怪我の処置が終わって帰って来るまで。
貧血でふらふらしたヘルプすずめが昼食用意手伝いしてましたとさ…お役にたてたでしょうか???






今日の多肉写真。
百均出身アストリディア、まだまだ元気です!
去年花を付けてから日焼けして黄色くなってた上部をチョンと切ったので。こんな感じに低く低く出来上がっております(笑)
なんかこの混沌とした感じが堪らなく好きですね☆
なにコレ一体、上には伸びないの?つぶつぶぷちぷちしてるけどグリーンネックレスの仲間?
って見えちゃう感じがやっぱり好きだ!!