⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

オカメインコ体重

現在食事制限中のウチのオカメインコ

ペレットやらネクトンやらはどの程度口に入っているのか些かビミョーなのですが。
油脂たっぷりおやつシードは全く入って無い食事だというのは確かだし。
基本シードは、ほぼキビしか口にしていなかった今までとは違い、アワ・ヒエもペレットよりはましだとガツガツ食べるようになりました(笑)

相変わらず野菜は好きじゃないようで、一口二口かじってはプイってなるけどね〜

羽根色は変わりません、まぁトヤしてみなきゃ分からないからこれはしょうがない。
あと、変わらないのが体重。
今まではトヤが始まると80グラム位まで落ちて、終わると110グラム位以上に戻っていたのですが。

現在、ビタミン剤投薬始めて食事制限始めてからずっと90グラム。
良いこと、なのだよね?きっと。

で、今日一応病院行ってきました…が。
また、っていうか。
今度はのっけから、保定を諦めて飼い主であるすずめに丸投げしてきたよ(笑)(笑)(笑)
もう、何も期待して無いけどね。
ビタミン剤さえくれれば良いですから。


そう言えば、今日は黒タンチワワの皮膚の経過も見せに行ってきたんだよね。こちらは経過良好です!

けど…
ウチでお留守番してる文鳥とチョコタンチワワは。
病院行く必要無いんじゃなくて、病院から見放されてる二人だっていう現実☆

まぁ、いっか(笑)
笑っとくか、笑っとけ〜!





今日の多肉写真。
すずめ的鬼門プランツ・グリーンネックレスです(笑)

何故か溶かすんだな〜
消えるんだな〜
苦手意識付いちゃったんだな〜
でもこのぷりぷりまるまるが好きで、何年ぶりでしょう?十年以上ですかね…
梅雨前の職場へ大量に多肉をお嫁に行かせた時、事務員さんがグリーンネックレス欲しいって言ってて。じゃあ増やせたら持ってくるよって、手にしてみました。

売れ残りぼろぼろの鉢を安く手にいれて、生きてるトコロを幾つかの小鉢に入れてみましたが。

あれから一月位かな。
あらあらなかなか良い感じ?

ウチに居るメセン並みに手をかけないのがポイントだったみたいですね(笑)