⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

口腔アレルギー?

ある特定の食べ物を特定の食べ方をするとめちゃくちゃ口の中が痒くなります。

特定の食べ物…イカ、タコの刺身・分厚く切った牛、豚、鷄肉・ビーフジャーキー・鮭とばするめ・茹でエビ・干しホタテ貝柱、等

特定の食べ方…良く噛んで食べる、逆に良く噛んで食べずに丸飲みしてれば平気
良く噛んで食べていると↑の食べ物で無くても痒くなることも。

痒くなりはじめてから食べるのを止めると、10〜30分で痒みは治まって後遺症は無し。


こんな症状、同じように感じてるヒトって居るのかなぁ?
これも口内アレルギーなんでしょうか???






さてさて。
そんな今日の多肉写真。

千代田錦、ウチでは初めてのアロエちゃんだったりします!!
前々からこの涼しげな模様が気になっていたコなので☆
まだちびっこ苗なんですが、どの位大きくなるものなんでしょう?
綺麗に育つと良いな!!