⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

車に乗って

今日は仕事半休で、昼一時位の暑い盛りに帰宅しました。

でもまぁ、まだ体温より気温低かったし。
どこからともなく吹く風が雨の香り混じりで冷たいような感じだったので(結局今日夕立来なかったけど…)、車の窓開けて走りました。
元々エアコン得意じゃないからね〜
29度設定で扇風機ってのが至福だもの…


したら、結構気持ち良くて!
音楽ボリューム上げて、鼻歌交じりで走ってたんですが。
対向車線の車を見れば…
ほぼ窓閉めてるのね、あれ?すずめがオカシイのかな???


暑くても風があるって幸せよね、気持ちいい。
ただ車から降りれば高温多湿で無風だったから…
鳥犬ヒトの寄せ集まった部屋を至福の空間にして、だらだらとお昼寝したのでした☆






今日の多肉写真。
小さいのが可愛いと思うハオルチア、モデスタちゃん。
そう、買った頃はこんな感じにつやつやぷくぷくで、ドットみたいな透明窓が涼しげだったんですよ。

それが成長するとわらわらコドモを吹いて、全体的に痩せてほっそりした葉っぱになって、ドット模様もツヤが無くなって…
水やりそんなに辛くしてたかなぁ???
でも株分けして小株を植え直したら、またこんなつやぷくに!

野性的な成長株にも魅力はあるんでしょうが…
すずめはやっぱりこの初々しい姿が好きだなぁ(笑)