⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

亀甲竜!!

たまに寄る花屋さんで。
どっかで見たことのあるゴツゴツ肌を見かけた気がして二度見して…

それはまさに写真でしか見たこと無かったオイモちゃん!!!!

本当にリクガメの甲羅そっくりのひび割れイモ、その厳ついイモに似合わない可憐な蔓と優しいグリーンのハートの葉っぱ…亀甲竜がそこにありました…!!

しばし見とれてしまいましたが、キレイな鉢に入って見事な値札を付けておられて(笑)

うん。
まぁ、眼福ってコトで☆






そんな今日の多肉写真。
上の記事とは全く関係ないですが(笑)

リトープス、弁天玉です。
これはかなり窓が大きな株ですね。同じ場所でもう一鉢、余りに模様が違うんで弁天玉を買っているのですが…
それは次回載せます☆
どっちがオーソドックスな模様なんだろうなぁ??