⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

台布巾

職場で台布巾に使っていた業者さんがくれてたロゴ入りタオル。
不況なんだなーって実感しますよね、だって昔は貰い物だけで十分余る位に足りてたのに。
この頃はタオルくれる業者さんが珍しいから、すぐ使い切ってしまって台布巾用のタオルをホムセンに買いに行かなきゃいけない事態に…

今日買いに行って来たのですが、そのホムセンにはずっとモウセンゴケが売れ残ってるのです。
そして置場所と水やり頻度が丁度良いのか、下手な花屋さんより状態が良いのです☆

あああ…
こうやって売れ残ってるのって…
すずめを待ってるの?←違う
あと半月…待っててくれないかなぁ…←お財布事情





今日の多肉写真。
可愛くて仕方がないアストリディアちゃん!
百均出身ですが…
あの頃は沢山並んでたけど、この頃全く見ないですよね。
流行りって…
流れて消えてゆくものなのですね〜

去年日焼けして火傷しちゃってからバッサリ伸びた上部を切ったら、こんな感じで新芽がわさわさ出てきて!
それがまたプチプチして可愛くて…!!

鉢一杯にプチプチさせたい…野望です(笑)