⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ガムとかアガベとか

久々に。
もう一口も食べられません、残りを廃棄することを許して下さい…
って食べ物に出会ってしまいました。

大体はおいしくなくても頑張って残りを捨てないように一生懸命食べるのですが、今回はそれもギブアップ。

好み、もあるんでしょうけど、すずめはダメでした…
ロッテのフィッツのコーヒー味。
まずはニオイでギブアップ。
出がらしの残りを噛んだらきっとこんな味、な風味で動きが止まり。
どんな混ざりものが入ってるミルク使ったんだ、なトローリミルク味でとどめを刺されました(笑)

ニオイについてはコーヒー好きなトリ君も味見したくないニオイだと、アウトだったから…ね。


新商品気になってつい試してみたくなるけど。
こんな罠がたまにあるから〜
慎重になんなきゃなぁ(笑)




さて。
アガベが欲しくて堪らない波がやってきています。
鉢植えでなくて露地植えがしたいのよ!!

花屋に植わってる立派な竜舌蘭が憧れでしたが、露地に下ろすと一般家庭では世話できない、言ってみればピラルクーみたいな存在だと知って諦めまして。
小さめのアガベで耐寒性のあるのを調べてます。

そんな中で、熊童子にかなり耐寒性があるらしいという情報を見かけてちょっとどきどき!!
梅雨時は苦手らしいから軒下辺りに植えて試してみようかなとか!!
クラッスラのお星様系も強そうだからこれも試してみたい!!

鉢植えが一杯一杯でも…
多肉花壇での、夢はまだ終わらねぇ!!!!です(笑)





今日の多肉写真。
リトープス、曲玉です。
夕焼けの中で撮ったから独特の薄い藤色が消えちゃったよクヤシイ!!
先日、昨日の日輪玉と同じようにシワシワになってしまったコ達ですが今はこんなに元気です☆


明日は、多肉じゃない写真載っけたいなぁぁ〜?
ウチの庭の住人に、新しい仲間が沢山生まれたようなので(笑)!!