⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

オカメインコとビタミン剤

オカメインコのカゴには餌入れが2個。

小さな餌入れは、シードだけ少量入れて上の止まり木で食べられるようにしてあります。

カゴに備え付けの餌入れは、ペレットが主でソバの実を3粒とシードがひとつまみ。
そこに振りかけるはネクトンです!!

うちのコは放鳥から帰ると、まずは上の止まり木でシードをがっつきますが。
備え付け餌入れにネクトン振りかけてカゴにつけたとたん、上の餌がまだあってペレット嫌なくせに下の止まり木へ降りてきてネクトンのまぶされた僅かな量のシードを食べ始める…

えぇと。
まさか。
ネクトン好きですか?
美味しい感じに気付きましたか?

これは前に、大好物だったグリーンフードを備え付け餌入れだけに混ぜてやってた頃と同じ食べ方だよね?

うん。
そうだったら嬉しいなぁ☆






今日の多肉写真。
憧れだった斑入りのプランツ。
それが多肉棚に居るという…この廻り合わせに、ありがとうございます!!

葉緑素こんなに少なくて生きてけるのかどきどきしますが(笑)
それでも元気そう!
やっぱりキレイだなぁ!!

増やして増やして、職場で再度軟葉ハオ布教を出来るようになるのが夢だったりするのです☆