⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

オベサ☆

この頃新しい写真を撮る間がなかったんで、前に撮ったのをサルベージ。



明日こそは…
多肉写真撮って〜
そろそろモウセンゴケをヒナタに移動して〜
月下美人の植え替えをしたいなぁ〜
とか。
思っちゃいるけど…

なかなか忙しいよ(苦笑)



あ。
写真はオベサちゃん。
この縞模様とビミョーに楕円形なカタチが大好きです。
ウチに来て三年だったかな?
縞模様がいくらか増えて、ちょっと縦に長くなってカタチは理想形から離れちゃったけど…
愛着は増す一方です。

しかし、この子。
最終的にどの位の大きさになってどんな形になるんでしょう?
寿命とか、どうなのかな?
オベサ持ってる方、知ってる方おりませんかねぇ??