⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

多肉狩り☆

お小遣い入ったら…
待ちに待った多肉狩りです(笑)!!

花壇に住まわせたくて先月から花屋で目をつけていたのが、アガベ・パリィちゃん。
売れ残りで店の端に押しやられて、水も光も生き延びられるギリギリって感じの…そんな場所に見付けて(今日見たら更に奥に追いやられてて、新しい観葉植物掻き分けて手に取りました)、すずめが欲しいなぁって思う形だったから連れて帰りましたが。
これを「救出」だと言うかどうかは、来年の今頃のパリィちゃんを見てから決めようかなと思います。
徒長気味ですが、トリ君にもカッコいいと言われた姿、また近々アップしますね!

そして。
余りの可愛さとお安さに衝動買いした、猫の爪と草花火。
これもまた近々アップします☆

…しかし。
メセンもハオも何処にも居らんですよ!!!!
新しい出逢いプリーズです!!





今日はサボテン写真。
月下美人の植え替えしました!
用土に肥料混ぜた、ちょっと大きめの鉢に引っ越し。
お水も頻繁にあげるようにしなきゃですね〜

実は、この貧弱な姿でそうは見えないかもですが、葉挿しして二年以上過ぎてるんですよ。
肥料が足りず、水も足りず…

…良く頑張ったよねぇ…
スイマセン(汗)
これからは正しいお世話するから、いつかお花宜しくです☆