⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

手作りおやつ

給料日直前、金欠病中。
どうしてもポテトチップスとドーナツが食べたくなったので。
手作りすることにしました!

ドーナツは賞味期限が切れた豆腐を使って豆腐ドーナツに。
作ってたらトリ君が興味持って覗き込んで来ました。

一緒に暮らして十年以上、だけどおやつを手作りして貰った事はない…って言われて。
そうだったっけなぁ?
あーそうかも、って。
おやつを作るすずめは珍しくて、おやつ作りの邪魔(つまみ食い)は楽しかったらしいよ(笑)

ドーナツのもと百グラムに、豆腐一丁と卵一個を混ぜ混ぜしてスプーンで掬って揚げるだけの簡単おやつ☆と。
じゃがいもをスライサーで薄く切って揚げて塩を振るだけの簡単おやつ☆だけど…

ドーナツが揚げると膨らむのと、家でポテトチップスが出来るってのが滅茶苦茶驚きだったらしい(笑)

しっかし手作りポテトチップスってやっぱり美味しいわぁ!!
しかし熱々ポテトチップスの味にハマってしまったトリ君…これからねだられるようになるんだろうなぁ〜(汗)





今日の多肉写真。
名札無しちゃんだけど、なんとなく紀の川かなぁというコ。
久々に見るコナカイガラムシ付きでウチにやって来たのですが、今のところ全て駆除出来ている様子。
秋めいて来たので棚の一番上に引っ越したら、こんな可愛く色づきましたよ〜!!