⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ドクターフィッシュ

犬&鳥ごはんを買いに行ったペットショップに大きな水槽が置いてありました。
ご自由にお試し下さいって書いてあるから何だろうって見てみたら、ドクターフィッシュって、古い角質や皮脂を食べてくれるってありました。

…ふふ。
一度やってみたかったんですよね〜〜〜
それに無料って☆☆☆

水槽に近付くだけでウワーッと魚が寄ってきて、指を水に浸けたら…ぴとぴとぴとぴとっとくっついて食い付いて来ましたよ〜
ミニプレコが集団でひっついてくる感じです。
で、ずーっと指先を食んでるの。
その加減がくすぐったいよなキモチ良いような(笑)

浸けてた指先を引き上げたら、気のせいか油分が消えてカサカサな感じになってた?皮脂を本当に食べてるんだなぁと感心したり。

この魚に全身集ってもらえる温泉って外国にあった気がするけど…
出来るならちょっと試してみたいわぁ(笑)





今日の多肉写真。
ウチにはメセン・ハオだけでなくてこういう普通な多肉も居るんですよ(笑)?
買った多肉の鉢に落ちてた一枚の葉っぱがこんな立派になりました!
もう何年目になるかなぁ…茎立ちしてきた姿がこれまたカッコいいですよね!!
脇からコドモも出てきて〜
可愛い☆