⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

横から♪

昨日に引き続き、お姫さまをアップです。

まず上から見た草姿で『うっひょう☆憧れの牡丹だぁぁ!!』と受かれて、鉢を持ち上げたら。
こんな↓下半身が見えて『何これ!?サボテン言うけど見た目は多肉そのものじゃん!!』ってテンションと物欲メーターが振り切れましたから(笑)

刺の無い、もしくは痛くないサボテンが好きです。
一般的なサボテンらしくないサボテンが好きです。
見慣れない姿は、例えばすずめの大好きなメセン達に通じていて。
ときめきが止まりません☆

ロフォフォラとか兜とか好き。
マミラリアとかのミニサイズモノで痛くない刺のとかも。
ランポー玉も良いよね。

…どっかでブレーキは必要あるよなぁ、うん(笑)