⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

季節の果物

リンゴを一個買いました。
トリ君は好きじゃなくって、実はすずめもキライじゃない程度。

本命はチワワズ達。
イカ、梨、と味をしめた二匹はリンゴ片手にリビングに包丁持って来たすずめの姿を見てソワソワ!
皮を剥く音にソワソワ!!

…かじって見せたら絶望的な目をされました(笑)

スライスリンゴを更に小さく割ったモノをあげるのですが、めちゃめちゃ喜ぶんだよね。
リンゴが美味しいの?
それともヒトと同じモノを一緒に食べるのが楽しいのかな?

リンゴはやっぱりあんまり好きじゃないけど、一緒に食べるのは楽しいからたまには買って食べようかなっ(笑)





今日の多肉写真。
名無しリトープス、花盛りです!

まずは黄色い花から始まって、もうちょいしたら白い花も…
二色しか花色が無いって味気ないなぁとか思ったりもするけどでも。
実際咲いているトコロを見ると花色とか関係なくただ嬉しくなっちゃうんですよね〜

厳しい夏でしたが、つぼみはかなりの割合でついている様子。
やっぱりメセンは強いなぁ!