⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

煮物

炊き込みごはんの余りのゴボウ。
ナナメにざくざく切って、豚バラといっしょにごま油で炒めて、ダシと醤油味醂でゆっくり煮てみた。
仕上げは一味、これは金平風味ってのかな?

そうやって出したらトリ君に予想外の好評を貰ってびっくり〜

『これから段々こういう茶色いおかずが美味しくなるんだよなぁ、そのうちこういうのばっかりが食卓に並ぶんだよきっと』

こんなおかず出したの久しぶりじゃないって言いながら、箸をガンガン進めながら呟いてた。

…うーん、年齢でやっぱり食事の好みが変わってくるのかな。


因みに明日は秋刀魚の生姜煮☆
白いごはんに合うおかず最高(笑)





今日はサボテン写真。
好きだな〜って言い続けてたランポー玉、お迎えしてました(笑)
姫と烏羽玉といっしょに…
純粋にサボテン好き、とは言えないチョイスですよね(汗)

しかし…
和菓子ってか、あんこ入りのお饅頭みたい(笑)
これもでっかくなるんですかね?
兜の成長がめちゃめちゃ遅いのは知ってるんだけど、おんなじようなもんかな?

狭い棚でやってる多肉栽培、小さいのは良いことです(笑)